So-net無料ブログ作成
検索選択
渡航の準備・便利グッズ ブログトップ
前の3件 | -

中国の大気汚染に絶大な威力!SHARPプラズマクラスター製品まとめ [渡航の準備・便利グッズ]


 
                12463131R-0.jpg
 
前回はこちらの大気汚染PM2.5等に、SHARPプラズマクラスターが威力を発揮中!
中国でもとにかく激売れ中!
なぜなら空気清浄機の実験(in中国)でプラズマクラスターがダントツ1位だったのです
これには中国のネットも絶賛。PM2.5をたちまちゼロにしちゃうもんだから、中国人もビックリ。
3_px300.jpg

今回色々調べてみると、お手軽な携帯用とかもあるので、
今回帰国の時に買っておけば良かったなーと後悔。
調べてみたので参考にしてみてください。


      fig022028129.png


   種 類        性能・レビュー例
1.モバイルタイプ

持ち運びのハンドサイズ!タバコ臭にも
>>amazonで評価・価格を調べる

レビュー:
会社のデスクに置けるサイズがほしかったので買いました。コンパクトで高性能!!
効果わかるのかなあと思っていましたが、使った当日にわかりました!
暖房で顔が乾燥してかさかさしていたり、夕方になると目がショボショボしていました。
これが、全くなくなりお肌はしっとりして、乾燥しなくなりましたよw
ウイルスも抑制してくれるらしいので、今から風邪ひくかどうか楽しみです。
2.レイアウト
 フリータイプ
       

ちょっとした隙間における1/6/14畳用
>>amazonで評価・価格を見る

レビュー例:
室内犬三匹と同居、夏はクーラーで空気の入れ替えができません。以前に新築マンションの
家具や壁紙の発生するホルマリン臭の除去にプラズマクラスターがとても有効であったので、
犬の尿臭にも効果があるのではと 使用してみました。部屋が16畳の広さで小さすぎるかと
心配しましたが、「標準」のレベルでの使用で結構 消臭効果はありました。
コンパクトながら強力です。音も気になるほどではありません。

3.デスクトップ用
     

USB接続対応。加湿機能もついてます
>>amazonで評価・価格を見る

レビュー例:
結論から言うと、花粉症および喘息の症状軽減に絶大な効果があります。すぐに到着したため、空気清浄機能は全く期待せずにすぐにパソコンのすぐ横で使って、就寝中も稼働させておきました(あくまでも美容効果を期待した加湿目的で)。すると、どうでしょう!その日の夜から、夜中の鼻詰まりがピタッと止まり、2週間ぐらいの周期で出ていた軽い喘息も全く出なくなったのです。

花粉症・喘息に悩んでいる皆さん!大型の空気清浄器ではなくて良いので、シャープのプラズマクラスターの効果をぜひ試してみてください。私はこの機能を開発して下さった方にノーベル賞を差し上げたいです。
4.ベッドサイド用

枕元にぴったり。アームの調整もOK
>>amazonで評価・価格を見る
5.車載用
      
 
車の中の除菌・消臭・美肌効果!
★★カテゴリ内 ベストセラー1位!!
>>amazonで評価・価格を見る

レビュー例:
実は『本当に効果はあるのか?』と言う理由で躊躇していました。
買って間もなく遠出した際に使用したのですが、家族で長距離走行した際の
あの車内の臭いが殆どしなかったのは驚きました
。家族も大変驚いています。
これは友人たちにも勧められます。
 
 
 
        B005ITMRK4_04.jpg
 
 
1.空気清浄機
    
8畳用・14畳用あり
>>amazonで評価と価格を見る

レビュー例:

加湿機能は便利ですが、赤カビがついたり、水をしょっちゅう入れ替えたりが
不便でした。
なので、空気清浄器は空気清浄器、加湿器は加湿器、に役目を分けることにしたのですが
正解です。
まったく手がかからなくなり、不快な臭いがすることなくなりました。
2.加湿空気清浄機
    
450ml/h・600ml/hあり
★★ベストセラー1位!!
>>amazonで評価と価格を見る

レビュー例:
医療施設の病室や診察室に待合室、ホテルの客室、購入したマイカーに備え付け
られていたりと、近頃いろいろな場所でプラズマクラスターイオを目にする機会が。

 ちょっと前の新聞の取材記事に、総合医科学研究所による実験の結果で、
室内のアレルギー物質のうちの83%を分解し、
鼻づまり症状が悪化する人数は75%低減
黄色ブドウ球菌の抑制やインフルエンザ感染率を約30%下げる効果などがあるそうです。
3.ドライヤー

プラズマクラスター効果で髪サラサラ
>>amazonで評価と価格を見る

レビュー例:
ドライヤーとしては高値で悩みましたが評判が良いのでこちらを購入。
クセ毛で剛毛、セルフカラーの繰り返しで痛んでパサパサでしたが
使ってるうちにみるみるツヤが出てきて 髪の毛そのものが元気になったみたい
「どこのシャンプー使ってるの?」と聞かれるようになりました。
今までのドライヤーと違って 仕上がりがボワッと広がらないというか 
水分を残したまま乾かしすぎない感じ気に入ってます。
手触りもツルツルで今までの私の髪を知ってる旦那もこの変化にビックリしてます。
オススメです。
4.掃除機

プラズマ効果を無視してもすごい性能
>>amazonで評価と価格を見る

レビュー例:
本体が軽く、小回りもきくので、掃除がスムーズ。
プラズマクラスター搭載なので、廃棄エアもクリーンで、音も小さいので、
夜に窓を締め切った状態でも使えます
(共働きなので、平日夜に掃除機をかけられるのは、重要)

5.冷蔵庫

庫内の除菌・消臭に大活躍
>>amazonで評価と価格を見る

レビュー例:
上段が冷蔵、下段が冷凍のシンプルな作り
野菜用の収納スペースもチルドスペースもついている上段はとても広くて使いやすい。
ドアポケットは2列になっていて奥には2Lペットボトルが6本、手前には牛乳パックが5本は入ります。冷凍庫も3段に分けてあり、使い分けが出来ます。
 3ドアと同じ高さがありますので容量不足は感じないです。
野菜室が内蔵されて、冷凍庫が広いという感じです。

6.乾燥機




衣類・布団・ブーツの乾燥・脱臭に
★優秀で人気商品
>>amazonで評価・価格を見る

レビュー例:

・手軽
 乾燥中の音がとても静か、本体が大変コンパクトで軽量、(他社に比べて)消費電力が小さい 
・高機能
 乾燥時間60分でにおいまで完全に消え去って、お日様に干したのと同じに。
 ふかふかで軽くて柔らかくて、もう最高です。

 ダニ対策は片面90分×2で3時間。
・多機能
 花粉やタバコの臭いの付いた外出着を入れて脱臭/無害化したり、
 手洗い後のダウンコートなど乾燥機で回したくないものを乾かしたり、
 付属の靴用アタッチメントで靴の中を乾燥/消臭したり。

 ノズルの先をクローゼットやキッチンの収納スペースに入れて湿気消臭対策ができるなど、
 使い方次第で用途はいくらでも広がります。

7.加湿セラミック
 ファンヒーター

 

暖房・加湿・脱臭・ウイルス除菌と万能!
★★カテゴリ内 ベストセラー1位!!
>>amazonで評価・価格を見る

レビュー例:
加湿器+空気清浄+ヒーターの画期的商品
火が使えない集合住宅なのでこちらを購入しました。
以前は加湿器とエアコンの併用で電気代が高い割には足元が寒かったのですが、
こちらの商品は大きさの割りに加湿能力も暖房能力も高く操作も容易で重宝して
います。もちろんプラズマクラスターもポイントが高いです。
8.扇風機
   
プラズマ浴び放題!
>>amazonで評価・価格を見る

レビュー例:
他社製品と比較の結果、決め手は価格に対するデザイン性能のバランスの良さです。
実際に1か月ほど使ってみて、扇風機としての機能面風の心地よさ静かさタイマーの
利便性
は十分期待を満たすものでした。


さらに、ほんのおまけ程度に考えていたプラズマクラスターの効果については、期待以上
感じています。この梅雨の時期、少しにおいのしがちな布張りのソファーも、この扇風機で
しばし風を当てるとすっきりします。ファブリーズとの併用でさらに効果が持続します。


こういうシンプルな白物家電でも、日本メーカーの技術を組み合わせれば本当の意味での
付加価値を高めた商品にできるという一例ではないかと思います。

9.エアコン

プラズマ浴び放題!
>>amazonで評価・価格を見る

レビュー例:
ワンコ6頭、ニャンコ1頭のお部屋のクーラーが壊れて
こちらに変えました。
とてもクリーンな匂いになって
お部屋も冷えてお値段も量販店よりずっと安くて満足しています。

  
 前回の更新で同じく中国にいる友人から連絡があって
「中国でも買えるの?」と聞かれました。
 私のは勿論中国amazonで買ったのですが、ちょっと調べてみました。

 買ったのはPM2.5カット率99%の中国Ver.
KC-WB2-W。
ちなみに本日の時点で中国amazonでは1990元京東JD.comでは2599元
今日のルートは1元17.5円なので…
amazon34,825円京東45,482円。
…うわお1万円違ってるよ!
  
→中国amazonでプラズマクラスターを見る
  
→京東JD.comでプラズマクラスターを見る
  

ちなみに日本で買うとこのくらいの価格になります。
…日本で買いたいけど、もう背に腹は買えられない(涙)
その代わり中国で使うと必ず体調が改善しますよ。もはや贅沢品ところか必需品…
  >>amazon:【PM2.5対応】プラズマクラスター加湿空気清浄機を見る
  >>海外で使用:変圧器まとめ 日本家電を海外で快適に使う早見表

参考になれば、最後にクリックお願いします!
明日のヤル気に!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

海外快適生活アイテム:携帯おしり洗浄器 [渡航の準備・便利グッズ]



0fe059644851326e8939763e0a834921.jpg
 

日本のウォシュレットトイレが懐かしい!!

日本語教師1年目に学生たちに聞かれて新鮮だったのは、
  「先生、日本のウォシュレットは気持ちがいいですか?」

外国人はそんなトコに目が行くんだ~と思い、帰国した時には、日本のトイレを写真に撮ったり「音姫」を動画で撮ったりする怪しい人やってました。
 う~ん、日本に帰るとウォシュレットの幸せに酔いしれる管理人です… 

 中国でもウォシュレットトイレは富裕層の贅沢として注目を集めています。
しかし「
海外で普及しないウォシュレットが日本では大流行した6つの理由」に納得!うーんこの先中国で、私達が借りる一般家庭にウォシュレットがついてる可能性は皆無に等しいね… 
そしてAllAboutの「
携帯ウォシュレット、人気の秘密!」なんて記事を読んだ日には…
今回の帰国の時に買っちゃいましたよ。
ええ。
これマジ便利。女性、肌が敏感な人は、海外でもあると絶対便利ですよ! 

携帯ウォシュレットなんて、せいぜい2,3種類やろ〜と軽く検索してみると…
出るわ出るわ!!あまりの種類価格の安さ性能の良さにビックリ!
今回私が探した時に見つけた情報をちょっぴりお裾分けします。

 
 
 携帯洗浄機の紹介(価格順)                            
 
 
 


999円~
●収納時12cmのコンパクトサイズ&超軽量!
●手動なので水圧調整も自在
●役9cmのロングノズルで安心! 
●専用ポーチ付き

    ハンディトイレシャワーの詳細をみる

980円~
  • 手動式で水の強弱が自由!お好みの強さで調節して洗浄できます
  • ノズルキャップが付いているので、手を触れずに清潔に使えます!
  • 携帯に便利な専用ポーチ付き!
      携帯おしりウォッシャー ポーチ付の詳細をみる

1,000円~
 ●簡単ノズル切り替えで、お好みの水流口に変更できる!
 ●ボトルが半透明なので、水の残量がわかりやすい!
     
     携帯用おしりウォッシュソフト BB-317の詳細をみる

1,200円~


 ●角度を自由に調節して洗浄できます。
 ●本体が柔らかい素材なので、女性・子どもでも軽い力で使用できます。
 ●先端部分は分解洗浄でいるのでとっても衛生的!
 ●市販のペットボトルにも取付けが可能!
     
     すっきりエコウォッシュの詳細をみる



   
      
       1,000円~

 ●
手動式で水の強弱が自由!お好みの強さで調節して洗浄できます
 ●蓋が付属しているので、水を入れたまま持ち運べます
 ●携帯に便利な専用ポーチ付き!
 ※ノズルが10個ある拡散型で広く当たるタイプ。
   勢いが少なく、水がすぐなくなるという声も
   
  
   携帯シャワー ファルウォッシュの詳細をみる
   ペットボトルに取り付けるノズルタイプ、ファルウオッシュ・ミニの詳細をみる

 

2,800円~


●ノズルから出る水流はキリモミ状にまっすぐ強く飛び、少ない容量できれいに
 洗浄することができます!
●ポンプ200CC+収納・給水用コップ460CC=計660CC大容量の水が使える!
特にボトル部分は数度にわたり材質の配合を改善しにぎりやすくポンピング
 しやすくなっており、使用中に落とすことも防いでいる
●すべての部品が日本で生産されており、パーツの精度が高く、水漏れ・
 ゆるみが
抑えられ何度でも繰り返し使用 
●ノズルは日本・米国の特許取得済み。
可愛されて20年!日本大腸肛門病学会会員である「衣笠昭博士」の指導
 により
開発したもので、アメリカと日本の特許を取得している唯 一の携帯
 洗浄器。
日本大腸肛門学会理事の推薦も受けております。

    楽天でシュピーラー常備用の詳細をみる

2,600円~

 

 ●上記のシュピューラーの携帯簡易版。
 ●容量は携帯しやすい170CC版

     楽天でシュピーラーSPL170の詳細をみる

5,800円~

 ●しっかり洗えるビート洗浄

 ●やさしく洗えるソフトノズル付
 ●華やかなカラー展開でお気に入りの色が選べる 
 ●シャワー時間:約40秒  ※乾電池新品時 
 ●タンク容量:約220mL 本体質量:250g

  
   Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレの詳細をみる

 
5,600円~
 
 ●
洗浄中に手元のボタンで強弱切り替えが可能。
 ●  またノズルの取り替えで、洗い心地を選べる。
 ●ノズルにさわらず出し入れOK
 ●タンクを取り出して清潔お手入れ
 ペットボトルの水でおしり洗浄できる「ペットボトル直結方式」
   Panasonic 携帯用おしり洗浄器 ハンディ・トワレ DL-P300の詳細をみる

 
6,000円~

 ●携帯時はコンパクト、使用時は使いやすい手軽なサイズ(250g)

 ●乾電池使用で、海外へお出かけにも最適
 ●ワンタッチで出し止めできて便利な洗浄スイッチ付
 ●洗浄力の強弱を切り替えられるので快適な使い心地
 ●携帯ポーチ付き
 
    TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレットYEW350の詳細をみる
   

4,500円~

 ●女性のためのダブルノズルで、必要に応じて選べる!
 ●水圧調整もOK! 
 ●近くに温水配管があれば、温水との切り替えもOK! 
 ●ノズル自動クリーニング機能あり 
 ●付属品:本体、ホース、チューブコネクタ、チューブ、英語説明書
  
   電源不要!トイレに設置できるおしり洗浄器の詳細をみる
 
 

いかかでしたか?種類がいっぱいあるんですね~!

ちなみに中国語ではウォシュレットは、
  「温水冲洗便座」、
ウォシュレットっぽい
  「
卫洗丽」(ウェイシーリー)などと呼ぶようです。

中国人のウォシュレットトイレに対する一般的な反応は
こちらにあります。ぷぷぷ
 そこまでトイレに快適さはいるの?中国で温水便座が普及しないワケ

富裕層の家の贅沢品ですが…
一般市民や公共の場に設置される雰囲気は1ミクロンもありませんがね…!!

まずはトイレに石鹸を設置してください…
(_ _|||)


 
 
トイレに石鹸設置、激しく同意!!という方はクリックしてね。
↓   ↓   ↓
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【海外対応家電2】変換機不要の電動歯ブラシ [渡航の準備・便利グッズ]


いつも見に来て下さり、本当にありがとうございます。
皆さんの中国ライフ・中国への理解にお役に立てているでしょうか?
 
もし「中国のこんな事知りたい!」「よくニュースでやってるアレはナニ?」
というリクエストがあればコメントに残してってください。
ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。 
 
さて、今回日本で親不知を抜いて、食後の歯磨きに力を注いでいる管理人です。

ちなみに中国の口腔ケアアイテムはどうなんでしょう?!
近くのカルフールに行ってみました。手前が歯ブラシコーナー。
            IMG_0083.JPG
 
数はあるんだけど、やっぱり日本ほどの用途別の豊富な品揃えは全く期待できん。
 
 日本で購入できる海外対応の電動歯ブラシ                    
 
電動歯ブラシというと、3大メーカーが、
 
  ①水流で落とす、フィリップスのソニッケアー
  ②しっかり磨いた感がある回転式、ブラウンのオーラルB
  ③日本人に合わせたきめ細かな作り、パナソニックのドルツ
 

電動歯ブラシでも1,000円台から1万円以上のものまでピンキリですよね。
安価なものはシンプルに左右振動のみのようですが、高級タイプは振動数が多く、振動方向も複雑になっているようです。 
充電式は高めでもパワーがあり、乾電池式は安価ですが充電式に比べるとパワーがないようです。
 
それぞれに特徴があるので、自分の口のサイズや状態に合わせたものを選びたいですね。 
他にも考えるのが、消耗品の価格なども含め、こちらのサイトを参考にしてください。
 
 
 私も吟味に吟味を重ねて、
  ・口が小さいので奥まで磨けていないから小さいヘッドのもの
  ・いつか矯正もするかもしれないので、できれば矯正装置にも対応するもの
 
 ということで選んだのは、パナソニックのドルツ。
 ビックカメラ(ネット)で買いました。  8,000円台でした。
          IMG_0080.JPG
 
充電式のドルツのスゴいところは、フル充電で1ヶ月以上持つところですね★
長期旅行にもこれ一本持って出かけれます。
また左側の替えブラシの通り、シリコンブラシ2種類付属&ステイン除去歯磨き粉がついてくるので、着色による黄ばみ除去にすごい威力を発揮してくれます。
振動は、強・弱・強弱交互の3パターンありますが、最初慣れないうちは気持ち悪くて弱しか使えませんでした。
慣れてくると強が気持ちよくなり、歯のツルツル感が全然違います! 
おかげで歯もツルツル、黄ばみもかなり改善しました♪
ソニッケアーが有名ですが、ドルツはヘッドが小さいので、女性におススメです♪
 
  父が買ったのは、電池式のドルツ、4,000円台。
こちらも全然電池の交換が要らなくて、使いやすいと父も大満足です。
 
                IMG_0091.JPG
 
 
 手で磨くより確実に汚れが落ちます!
 今回はそんな電動歯ブラシを、品質しっかり・携帯派・お手頃派に分けて紹介します。 
 
 高級タイプ・音波式                                 
 フィリップスのソニッケアー、ブラウンのオーラルB、パナソニックのドルツが、三大ブランドですね。
 ソニッケアーは、水流で汚れを飛ばすという機種もありますよ。
 それぞれのブランドの中でも、ランクと値段は色々ですので、自分にあったものを選びたいですね。 
 
           
 
 携帯に便利なタイプ                                 
 携帯タイプはパナソニックのポケットドルツですね。他はけっこう安いのがあります。
         
 
楽天上位は有名メーカーではないけど2〜3,000円のこんな商品!     
 
             
 
 
 
 
 他にもこんなものも便利です!                           
 
 歯並びが悪かったり、ハミガキが足りないと、歯石や歯周病になる可能性があります。
 それで今回こういうものも一緒に買って帰りました。
        
  ↑ ピリピリしないタイプの液体ハミガキ?洗口液?。殺菌・口臭・歯周病予防と
    すべてに効くようで、レビュー評価も高いです。
    私はおかげで抜歯痕の治りがとっても順調でした♪ 
 
 
 それからこの”ワンタフトブラシ”。妹に教えてもらってこのたび初使用。
 届かない奥歯や歯の裏までしっかり磨けてツルツルに。
      
 
 
  「日本人は清潔なのに、口臭が気になる国民」と言われるそうです。
  毎日の手入れで歯医者入らずな毎日を♪ 
 
  海外には電動歯ブラシ要るかもな~と思って頂ければクリックお願いします。
       にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
           にほんブログ村
 
 
 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の3件 | - 渡航の準備・便利グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。