So-net無料ブログ作成
検索選択
おもしろ中国&パクリ伝説 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

中国イケアIKEAに住みつく中国人の衝撃画像 [おもしろ中国&パクリ伝説]


 

前回楽しく買い物した中国のIKEA。
実は最近、
中国人の自由すぎるイケア利用法がメディアで報道され、世界中に衝撃が走っております。


まるで家にいるかのように靴を脱ぎ、完全リラックスタイムをお楽しみになられます。

ikea1.jpg

このベッド、売り場中央ですが…人の目なんて気になりません言葉は知りません
ikea2.jpg




歩き疲れたらパパがベッドを探してくれたよ♪↓
ikea6.jpg

 



僕のパパは風邪ひかないようにって布団をかけてくれたよ♪
…どうやら本格的な睡眠をお楽しみになられるようです。

ikea3.jpg

 


日本でもおじちゃんおばちゃんがマッサージチェアを占拠してるのを見ますが、
かわいいもんです。女の子だって自由を謳歌中です↓

ikea5.jpg

最新おしゃれなベッド、クーラー付、IKEAは満席御礼です!
ikea4.jpg

 



 



結果、どうなるか。

…当然イケアは超リラックスなさるお客様のためにシーツ類を頻繁に交換
当然買い物目的で来てるお客からクレームが起き、本当に家具を見たい人のためには仕方なく叩き出します。

カフェテリアだって最強です。
おじいちゃんおばあちゃんは会員の無料コーヒーを楽しみながら一日滞在。
豆・果物・お茶も持参しておしゃべりピクニック。

 “クーラー付コーヒー付の快適仮眠&社交場“
ってのが彼らの認識なんでしょうか…

みんながこんなんじゃないんですよ!言っておきますけど。
恥ずかしい行動としてニュースになるくらいですから。

それにしてもなんと辛抱強いイケアよ…泣けてくるね。。。

中国でサービスを展開する企業の悲しき性…

こんなもんじゃないよ。もっと見たいという勇気ある方は↓

http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304188504580018300118260576



http://www.zaeega.com/archives/53131362.html

 

今週の更新の励みになります。
面白かったら最後にクリックしてね。
↓  ↓  ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  



タグ:イケアIKEA

中国でスーツケースを買ってみたら…衝撃の事実! [おもしろ中国&パクリ伝説]


 
いつも見にきてくださってありがとうございます。

今週から中国国内の友人の所へ遊びに行くのですが、家族が小さい旅行に使えるスーツケースを買いたい!と言い出しました。

うーん…中国で買ってもあんまいいコトないんやけどなぁ…日本で買ったら?
と勧めたんですが、こっちでの旅行に使えるスーツケースが欲しいようなので、
よく確かめてちゃんとしつこく値切ってから買ってよ、と念を押して友人と買いに行きました。
 
390元のところを300元に値切って買ってきたよっと満足げ。良かったね。
うーん、確かにチェックで優しい柄♪
IMG_1072.JPG

さーてどうかな~?ホントに使えるスーツケースかな?

うんうん、取っ手はなかなか頑丈、伸縮式のハンドルも太くて使えそうです。
ロックもちゃんとしてる感じ。
さてと、肝心のキャスターは…うんちゃんと4輪式。
4輪じゃないと力を使わず片手でスーッと引けるので楽ちん。

なかなか良いの買ったじゃない♪とスーッと動かしてみると…

んん?

…んんん?? 

まっすぐに進まないような…

いやいや、そんなことはないだろーっ 
もっかいハンドルを持ってスイーッと動かしてみる…
けどコレやっぱり斜めにしか進まないよ!!

ナナメスーツケース.JPG


うちにある他のトランクをまっすぐ進めてみると、うんちゃんとまっすぐ進むぞ?

…どうやら敵はキャスターにあり

並べて写真を撮ってみると一目瞭然!

IMG_1076.JPG

まっすぐ動かすのに、基本姿勢がナナメなキャスターの不思議。

こりゃ…だめだ~ どうやってもまっすぐ進まないよーっ
なんか言うコト聞かない犬と散歩してるような気分だわ…


20110525_1834725.jpg
こんな気持ちよ…

見た目にはものすごい立派なのに、痒いトコロ…どころか基本スペックさえ
満たしてなかったりする中国製品。

日本で売ってるMade inチャイナは、日本の厳し~い検品基準を通過している
選りすぐりエリートたちなのね。


嗚呼これぞ残念な中国クオリティ。

皆さんも中国で買い物する時は触って全ての部分をチェックしましょうね。
買う前に入念にチェックするのは中国では常識で、全然失礼には当たりませんから。
日本って平和な国なのです~
 
 
プププッと笑ってくだされば、最後にクリックしてね。 
↓  ↓  ↓

【衝撃画像】中国のGW,押し寄せる恐怖の大群 [おもしろ中国&パクリ伝説]


 

いつも見に来て下さりありがとうございます。

中国もゴールデンウィーク真っ盛り。
昨日は久しぶりの大雨&雷で今日の天気が心配だったけど、今日は朝からテンション上がるほどの空気のきれいさ!快晴!家族は友人主催の韓国焼肉BBQに行ってきたようです♪

これだけ天気いいから、観光地は人・人・人でしょうね~
中国も日本と同じで、ヨーロッパと比べて普段は仕事で忙殺されてるので、
大型連休になるともれなく民族大移動が始まります。

春節(旧正月)もすごいけど、GWの駅もこうなる。
 

001c25db236a0d452fdc14.jpg

 

まぁ駅は毎度おなじみの光景ですね。
でも中国をナメちゃーいけません。


中国の玄関、北京の天安門はこうなる。

2428377972023342257.jpg

いつも厳戒態勢の天安門ですが、連休は特に警備が厳しくなります。
警察めっちゃ忙しいやろなーっ
もしくはこう。


20131011111135207.jpg

もはや毛沢東が喜んでるようにしか見えないさ…

 

観光地に行くとこう!

 

p20130218082615915.jpg

みなさん何を心待ちにされてるのでしょう…
みんなお行儀よく並んでます。 
 

 

 極め付きはやっぱりここ。
 中国を代表する観光名所、万里の長城!
 こうなっちゃうよ!

20130217102808991.jpg 

 

1191932151_92620800.jpg


いやー、ある意味 絶景絶景!

 


わーお!と思ってくださればクリックしてね!
現在のブログランキング(地域>アジア>中国部門)
WORLD LIVE3位、たびすま4位、
ブログ王5位、中国人気ブログランキング5位、
ブログの殿堂15位、ブログ村25位、Rブログランキング51位
いつもありがとうございます。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ   旅行・観光ガイド たびすまいる 

 

 


前の3件 | 次の3件 おもしろ中国&パクリ伝説 ブログトップ