So-net無料ブログ作成
検索選択
おもしろ中国&パクリ伝説 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

中国でスーツケースを買ってみたら…衝撃の事実! [おもしろ中国&パクリ伝説]


 
いつも見にきてくださってありがとうございます。

今週から中国国内の友人の所へ遊びに行くのですが、家族が小さい旅行に使えるスーツケースを買いたい!と言い出しました。

うーん…中国で買ってもあんまいいコトないんやけどなぁ…日本で買ったら?
と勧めたんですが、こっちでの旅行に使えるスーツケースが欲しいようなので、
よく確かめてちゃんとしつこく値切ってから買ってよ、と念を押して友人と買いに行きました。
 
390元のところを300元に値切って買ってきたよっと満足げ。良かったね。
うーん、確かにチェックで優しい柄♪
IMG_1072.JPG

さーてどうかな~?ホントに使えるスーツケースかな?

うんうん、取っ手はなかなか頑丈、伸縮式のハンドルも太くて使えそうです。
ロックもちゃんとしてる感じ。
さてと、肝心のキャスターは…うんちゃんと4輪式。
4輪じゃないと力を使わず片手でスーッと引けるので楽ちん。

なかなか良いの買ったじゃない♪とスーッと動かしてみると…

んん?

…んんん?? 

まっすぐに進まないような…

いやいや、そんなことはないだろーっ 
もっかいハンドルを持ってスイーッと動かしてみる…
けどコレやっぱり斜めにしか進まないよ!!

ナナメスーツケース.JPG


うちにある他のトランクをまっすぐ進めてみると、うんちゃんとまっすぐ進むぞ?

…どうやら敵はキャスターにあり

並べて写真を撮ってみると一目瞭然!

IMG_1076.JPG

まっすぐ動かすのに、基本姿勢がナナメなキャスターの不思議。

こりゃ…だめだ~ どうやってもまっすぐ進まないよーっ
なんか言うコト聞かない犬と散歩してるような気分だわ…


20110525_1834725.jpg
こんな気持ちよ…

見た目にはものすごい立派なのに、痒いトコロ…どころか基本スペックさえ
満たしてなかったりする中国製品。

日本で売ってるMade inチャイナは、日本の厳し~い検品基準を通過している
選りすぐりエリートたちなのね。


嗚呼これぞ残念な中国クオリティ。

皆さんも中国で買い物する時は触って全ての部分をチェックしましょうね。
買う前に入念にチェックするのは中国では常識で、全然失礼には当たりませんから。
日本って平和な国なのです~
 
 
プププッと笑ってくだされば、最後にクリックしてね。 
↓  ↓  ↓

【衝撃画像】中国のGW,押し寄せる恐怖の大群 [おもしろ中国&パクリ伝説]


 

いつも見に来て下さりありがとうございます。

中国もゴールデンウィーク真っ盛り。
昨日は久しぶりの大雨&雷で今日の天気が心配だったけど、今日は朝からテンション上がるほどの空気のきれいさ!快晴!家族は友人主催の韓国焼肉BBQに行ってきたようです♪

これだけ天気いいから、観光地は人・人・人でしょうね~
中国も日本と同じで、ヨーロッパと比べて普段は仕事で忙殺されてるので、
大型連休になるともれなく民族大移動が始まります。

春節(旧正月)もすごいけど、GWの駅もこうなる。
 

001c25db236a0d452fdc14.jpg

 

まぁ駅は毎度おなじみの光景ですね。
でも中国をナメちゃーいけません。


中国の玄関、北京の天安門はこうなる。

2428377972023342257.jpg

いつも厳戒態勢の天安門ですが、連休は特に警備が厳しくなります。
警察めっちゃ忙しいやろなーっ
もしくはこう。


20131011111135207.jpg

もはや毛沢東が喜んでるようにしか見えないさ…

 

観光地に行くとこう!

 

p20130218082615915.jpg

みなさん何を心待ちにされてるのでしょう…
みんなお行儀よく並んでます。 
 

 

 極め付きはやっぱりここ。
 中国を代表する観光名所、万里の長城!
 こうなっちゃうよ!

20130217102808991.jpg 

 

1191932151_92620800.jpg


いやー、ある意味 絶景絶景!

 


わーお!と思ってくださればクリックしてね!
現在のブログランキング(地域>アジア>中国部門)
WORLD LIVE3位、たびすま4位、
ブログ王5位、中国人気ブログランキング5位、
ブログの殿堂15位、ブログ村25位、Rブログランキング51位
いつもありがとうございます。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ   旅行・観光ガイド たびすまいる 

 

 


爆笑!日本語能力試験の珍回答~中国人編~ [おもしろ中国&パクリ伝説]


前回の中国の小学生 爆笑珍回答は楽しんでいただけたでしょうか?
weixinからコピーして記事に書いててふと思い出したのは、
以前Livedoorブログに載せてた
爆笑!日本語能力試験の珍回答~中国人編~」。
リンク貼ろうと思ったら、so-netブログには載せて無かった…。

けっこう有名なので知っている方もおられると思いますが、
日本語を一生懸命勉強する中国人学生の、自由すぎる発想を
今一度ぜひお楽しみください。
 
 ---------------------------------------------------------------------------

中国人にとって、「っ」の発音はとても難しいみたい。


 (例)「先生に会ったら挨拶をします。」も、

        ↓

    「先生にあたら挨拶をします。」 って発音ちゃうんですね。

 

そんな日本語学習者の、日本語能力試験の珍回答を入手しました!

日本人の発想の斜め45度を超えてくるフリーダム加減をお楽しみください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

問1:「あたかも」を使って短文を作りなさい。

正解例:かれはあたかも全て知ったように話す。


珍答:冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。

  小っちゃい「っ」に苦戦するのが外国人。
  だけどこの力技はナイよ…

 
 

問2「○肉○食」の四文字熟語を完成させなさい

珍答焼肉定食


問3:「どんより」を使って、短文を作りなさい。

珍答;僕は、うどんよりそばが好きだ。

     
うん、二人の好きな食べ物は分かったから  


問4:「もし~なら」を使って、短文を作りなさい。

珍答:もしもし、奈良県の人ですか?

   …あなた日本に住んでましたね?   

問5:「にわかに」を使って短文を作りなさい。

珍答若に、若に伝えてください!

  
…すんごい発想力やな… 
  ってか若を連呼とか、何の本読んだんや!



問6:「まさか~ろう」を使って、短文を作りなさい。


珍答:まさかりかついだ金太郎

  …読んでいたのは日本昔話でした。
  そしてラストはこちら↓↓

問7:「うってかわって」を使って、短文を作りなさい。

珍答:彼は、麻薬を打って変わってしまった。 


yjimage (3).jpg

 

 …って怖いよっ!!
 
 アホみたいな事書いてますけど、これ一応「日本語能力試験」
 の回答ですからね。
 大学丸4年かけて目指す公式試験の回答がこれで良いのか…
 
 
 
 
 
 今日もぷぷぷって笑って貰えればうれしいな。
Ctrl+クリックでランキングに投票できます。
偵傎傫僽儘僌懞 奀奜惗妶僽儘僌 拞崙忣曬乮僠儍僀僫乯傊  僽儘僌儔儞僉儞僌 
僽儘僌儔儞僉儞僌 

 
 
 
 

前の3件 | 次の3件 おもしろ中国&パクリ伝説 ブログトップ