So-net無料ブログ作成
検索選択
おもしろ中国&パクリ伝説 ブログトップ
前の3件 | -

中国観光業界だって頑張りますっ [おもしろ中国&パクリ伝説]



みなさまこんにちは。日本は梅雨がなかなか空けないですね。

日本には中国・台湾・香港・韓国のお客サマが怒涛のようにお見えのようで…

日本経済に貢献してくださりありがとうございますm(_ _)m 

こないだ心斎橋に行ったら、聞こえるのも見える看板も中国語だらけで、
「…一体自分はどこにいるんだろう」
と一瞬不安になった管理人でございます。


でも、でもね、中国観光業界だって負けていませんよっ(キリッ☆)

 激マズのあまり美味しくないパンダチョコなど、土産物に毎回頭を悩ましてくれる中国ですが、
北京空港には日本人観光客用にシャレた土産だって置いているんですっ 

ほらこんなに美味し気なお菓子たちが…
IMG_3919.JPG

お♪プリッツマンゴープリン味に、ライチ味
烏龍茶味…ってのはスルーしておこう♪


他には何があるかなっ


 IMG_3918.JPG
 
 …ん??

IMG_3916.JPG
 
麻婆豆腐味に、ふかひれスープ味??
北京ダック味上海蟹味
 
中華円卓テーブルか!!

…うん、ネタにはなるよねありがとう( ̄ー ̄)☆ニヤリッ

味はともかく、お土産にしたらとりあえず笑いが取れるでしょう。

金額の方は…何個かセットで100元(1900円)以上。

お、お高いですわね~


目を引く土産はやっぱり日本企業産だったのでした。
思いっきり日本人ターゲットだけどね。日本語だし。
みんな中国でどんなお土産を買うのかなー 

今日も頭を抱える管理人なのでした。 
 


現在WORLD LIVE中国部門第2位。
1日1回のぽちっとが私のやる気に!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  


タグ:お菓子
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お気に入りの中国お菓子 …やっぱり中国だと唖然とした件 [おもしろ中国&パクリ伝説]


 
 
 いつも見に来て下さってありがとうございます。

お菓子マズさおいしくなさに定評のある中国ですが、
それでも
たまにお腹が好いてしょっぱいものが食べたい時があります。
ポテチはきっと日本より体に悪いこと間違い無いし高いし…
そんな空腹の友はこちら↓

IMG_2073.JPG

おまめさん。グリーンピースかな?
これが味がしっかり付いててなかなかおいしい。
ビールのおつまみとかに合いそう。飲まないけど。

色んな味があって、
この3色は、トマト味、ワサビ味、蟹黄味でお気に入り
他にも牛肉味とか焼鳥味とかピリ辛(青唐辛子味?)とかもある。
豆は天然だから、他の加工品よりはまだいいかなと(^^;)

あとこないだ友達の家で食べたこれもけっこうイケる。
蟹黄味の蚕豆という豆です。
u=1763561644,2316955647&fm=23&gp=0.jpg
 
料理にもしにくい豆を幾多のおつまみにしちゃうとか、さすが豆大国!
豆腐の皮のおつまみとかたくさんあります。
豆とかチョコとか買ってさぁ支払い、と思った時に、
突然目に飛び込んできた衝撃の一品。
そ、それは…


IMG_2075.JPG


ビスケットて…マジですかっっ!

思わずひっくり返して原材料を見る私。

IMG_2076.JPG

松茸粉って書いてある!!!
値段は… 2元。
はいウソ確定ーーーー

しかし委託は香港ってなってる。生産は広東省で大陸なんだけど。
これはもしかしてもしかして…

これは食べてみるしかないね。
いざ、実食!


サクサク…

…うん、普通のクッキーだね。

ほんと普通においしくいただきました。 
松茸!ってデーンと書くほどじゃないんじゃ…

今日も自信満々、安定の中国クオリティ。
あきらめ通り越して愛しくなってきます…

WORLDLIVE中国部門、現在3位。
中国ブログランク、現在4位。
あなたの1クリックがランキングに反映!
いつもクリックありがとう。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大阪名物、りくろーおじさんのチーズケーキが中国上陸!! [おもしろ中国&パクリ伝説]



日本帰国する前になりますが、ちょっと嬉しいことがありました♪
うちの近所のカルフールに「りくろーおじさんのチーズケーキ」の店が!!
大阪の港区の焼き立てチーズケーキ、ふわっふわでおいしかったなぁ~(^o^)
1つ39元(800円弱)で、ちょうど泊りに来ていた友人が私のテンションの上がりを見て、おみや代わりに買ってくれました♪♪
こんな感じ。一つずつ丁寧な箱に入っています。

492.jpg

うーんチーズケーキの上の焼き印、箱も可愛くって日本って感じ…☆☆
裏にはおいしい食べ方とかも乗ってて、やっぱりさすがの日本仕様です☆
496.jpg

ふわっふわ感はおんなじだぁ…
ただちょっとチーズの味が若干薄いような…
でも帰国前で日本食&スイーツに飢えてたので3倍増しでおいしかったけど(涙)

IMG_1590.JPG


中国人はケーキの文化はないけど、ヨーグルト文化の国なので、
チーズケーキは間違えなく受ける
そしておいしいチーズケーキに巡り合える確率は結構高い。

「りくろーおじさん」って中国語で何ていうんだろ?とググってみたら…
中国語は「瑞可爷爷の店 RIKURO」だったんですけど…
翻訳すると…
ん?

んん??
 

「りくろーおじさんのチーズケーキ」って…
衝撃、りくろーさん高齢化。
 
HPには大阪のりくろーおじさん…海外進出していません。との告知が。
うわーん嫌な予感が的中… 
パクリかーいっ!

ちなみに本物はこちら↓↓


ハッ さても前の街でよく食べてたビアードパパのシュークリーム
…キミもパクリなのかあぁ??!!
 
121980_129981515450000000.jpg

結果は…アードパパは中国に99店舗、17か国に230店舗を展開中!
良かったーこっちは本物だ

って何?
本物?! 偽物?!ってドキドキせなあかんってなによっ(ToT)
  

徹底的な外装コピ。お店の激似感。
なんと堂々感あふれるパクり… 
味だけが60点だったな
…ってツメが甘すぎるわー!!

中国のカオスなストーリーはまだまだ続く… (ノд`@)アイヤー
 


あなたのクリックがブログランキングに反映されます。
今日もポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の3件 | - おもしろ中国&パクリ伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。