So-net無料ブログ作成
趣味・お笑い・消しゴムはんこ ブログトップ
前の3件 | -

抗日デモの…副産物?? [趣味・お笑い・消しゴムはんこ]

いつも見に来てくださりありがとうございます。


前回の足の怪我から1週間が経過。

やっと傷口が傷まずちゃんと歩けるようになってきたので
今日は3回目の消毒に、普通に歩いてマンション前からタクシーで
病院行ったんですが、結果は

 「抜糸の時期はもう少し延ばしましょうかね」

ガーン…(TДT)。



化膿してるとかいう訳ではないんだけど、部位がアキレス腱の
辺りで、歩くと皮膚が伸縮して傷口が開きやすいみたい。
確かに処置が終わった帰り道、傷口がまた痛み出してきた…('A`|||)

なんで??!! ちょっと歩いて傷口が開いた??
既に今日で1週間家から出てないのに、これ以上“安静”って…

何したらいいんだ…(涙)



というワケで遅れてやってきた大型連休、
時間を持て余し…作ってしまった、消しゴムはんこ。


 


こんなに大量に作っちゃったワケはですね、前までは彫刻刀を
使ってたんだけど、今回からカッターデビューしたんです。



そしたら彫りやすくてかかる時間も半減!

その上とても正確に彫れるのであっというまに1個できあがってしまう…
どんどん新作ができあがってしまいました。



中国と言えば、パンダですよね~♪押してみると…??



こんな感じ。レトロな感じにもなります。



次はひつじとやぎ。7匹の子やぎベースです。



時計のプチプチとか、やぎの涙とか細かい所もキレイに彫れて満足♪
濃いめのインクで押すとなんともかわいい(´∀`*)



そして今回の最高傑作(?)、バンビシリーズ。





消しゴムの切れ端で作ったお花と一緒に。ハガキと便箋作ってみた♪
インクを変えるとまたイメージが変わるのがはんこの醍醐味ですね~★




久しぶりの消しゴムはんこで第1作目はやっぱり上手に彫れないんだけど、
2作目から目に見えてカンが戻ってくるのは彫ってて面白い。
3作目以降になるとススーッと30分くらいでできあがっちゃう…

ちょっと物足りない…


今回はキャラものを作ったから、今度はバックに押せるような柄を
作りたいな♪ 次は半年後かしら…


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


…と言いつつ、お外では次の火曜日に向けて抗日デモが
日増しに拡大してるのでどっちにしろ日本人はみな
2,3日は家待機、時間ありすぎてまた彫りたくなっちゃうかも…(汗)

今回はちょっといつもと違って怖い。
早く沈静化してくれるのを願うのみです…。




人気ブログランキングへ


【画像】世界の可愛すぎるアルビノ動物たち [趣味・お笑い・消しゴムはんこ]


前回の主体不明ブタウサキツネさん。

全く不思議な生き物でしたねぇ~

で、なんかの動物のアルビノ(先天性白皮症、色素欠乏症)なのかなぁ~

と思って、アルビノを調べてみると、なかなかの癒し度の高い

動物たちが出てきました~

前回はちょっと怖い…というご指摘を受けたので、今回はホッコリ

してってください

まずはアライグマくん。

9659834_アライグマ.jpg

針金イテテーっっ(涙)



9660007_チンパンジー.jpg

どこ行くのも一緒だーいっ ラララ~♪♪


9659836_カンガルー.jpg


カンガルーの親子?抜群にカワユすww





真っ白のクジャク。こんなのが野生にいたら一発で見つかっちゃうなぁ…



9659998_スカンク.jpg

真っ白スカンク!しかも2匹いるよ。





キリンさんがだーい好き、でも白いキリンさんはもーっと好きです♪


9660003_ぺんぎん.jpg


南極で真っ白なら向かうところ敵無しだーっ!



ラストは胸キュン3連発★★★

ふにゃふにゃ…ママの背中でおネムです。
9659997_コアラ.jpg


おめめはルビーなの。

9660008_リス.jpg


おシリがキュートでしょ??よっこらせっ

9660013_ハリネズミ.jpg


どうでしたか?

んもーカワイすぎでしょ!

ぜひ待ち受けにして癒されてね♪



あなたのぽちっとクリックが,つれづれ日記のやる気に

繋がります。面白かったな~と思っていただけたら

クリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ







【画像】キャラ弁コレクション②芸術の域の弁当たち [趣味・お笑い・消しゴムはんこ]


前回載せられなかったキャラ弁たち。

えっと…弁当ってお母さんが子供たちに作るアレですよね。

この弁当を作ったお母さんたち、

一体何者でしょう…




おおー!これまでもくまさん多かったけど、立体的だと迫るものがありますね~

…でもフタどうやって閉めるんだろう…(汗)




ポケモンキャラ弁。

2箱1セット、なんだかゲームの世界みたい…





こんなお弁当持ってピクニック言ったら子供達大喜びだろうなぁ~★

色取りがとっても華やかです!

こんなのはちょっと作ってみたいかもー♪



おおートトロ!

腕が上がるとこういう3D的なお弁当が作れるようになるんですねーっ

そんな3D弁当の極め付けはコチラ↓↓



…もうすでにフタする気サラサラ無いし…。

次からは本気の職人技です↓↓




白雪姫~★★ 毒入りリンゴもあるヨ♪

パスタ遣いがいい味だしてます。




ドラゴンボール?!

このお弁当の作者さん、キャラ弁の作者としてテレビ出てました。



うわーお。この髪の質感☆☆

何でできてるんだろう…??



最後はエヴァンゲリオン?

こんな散らし寿司…

…もうフツーに食べられないからー!!(汗)

私だったら休み時間中たっぷり眺めて、フタして大事に持って帰るわ(笑)

ここまで来ると、これほどの腕をなぜ弁当に捧げるのかちょっと理解不能…

でも作って喜んでくれる相手がいて、創作意欲に火が付いて高みを

目指しちゃう気持ちも、わからなくもないなぁ~。

私も時間がたっぷりあったらやってるかもなー。



まぁ今回のキャラ弁特集はなんて言うか、


職人気質の日本人は、主婦だってスゴいんだ!

…っちゅー話です。

でも主婦が家庭でこういうことに時間をつぎ込めるなんて、

豊かな社会の証拠
だなぁ~

中国は夫婦共働きでも、「房奴」「孩奴」-家のため子供のため

ひたすら奴隷のように働き続ける。一昔前の日本ですね。

子供のエリート教育にはお金はつぎ込むけど、子供の側にいて

一緒に時間を過ごす、子供に時間をかけてあげる。

そんな大切なことがまだできにくい世の中なんです。


前の3件 | - 趣味・お笑い・消しゴムはんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。