So-net無料ブログ作成

中国人が爆買する炊飯器 [中国 お土産ランキング]

 

2016年中国人に人気のい220V炊飯器ランキング

中国人爆買でよくテレビに映ってるのは…
炊飯器を持っている姿。なぜ中国人は日本で炊飯器を買うんでしょうか??

u=752414676,3191946085&fm=11&gp=0.jpg



 ❶円安免税で格安:
中国で日本製の炊飯器を買うと、関税がかかるので価格が高くなります。
日本で買った方が安いんですね。

 ➋米文化の日本:
中国でよく米を食べるのは上海や広州などの南方です。
北京などの北方は小麦文化です。上海や広東地方の人が多いと炊飯器が良く売れるようです。

 ❸日本製:
中国でも日本製が売っていますが、百貨店で売っているものも本物かどうか100%安心はできません。
その点日本で買えば、その心配がありません。

天猫2.jpg


炊飯器の選び方:
 ❶大きさ:
   5.5合炊き(お茶碗11膳)と10合炊き(20膳)がある。
   家族4人以下なら5.5合を、5人以上なら10合がおすすめ。

 ➋加熱方式:
   マイコン式とIH式の二種類がある。
   マイコンは底にあるヒーターに電流を流して加熱。
   IHは磁力を利用し釜全体を加熱する。

 ❸電圧:
   中国対応の電圧は220V。日本では100vなので、購入には注意しましょう。

 ➍釜の種類:
   象印は種類は少ないですが、タイガーは釜の種類でおいしさと価格が決まります。
   アルミ釜・三層ガマ・五層釜・土鍋釜の順に高級になっていきます。
   高いほど加熱方式もIHになります。

 ❺オプション:
   オプションはお米の炊き上がりに影響はありませんが、
   お菓子が作れるとか、お粥が作れるなど+アアルファの機能もついています。

実際に人気の炊飯器はこちらから
   
2016年 海外対応 炊飯器ランキングまとめ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。