So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾の名店、”県泰豊” [中国 グルメ&レシピ]


毎日日傘か雨傘かどっちを持って出ようか迷う季節ですね。
日本に帰る前に、小籠包を世に知らしめた名店、「
県泰豊に行ってきました。

1393386380698.jpg

知らなかったんですが、後で家に帰って調べたら世界の十大名店にも選ばれているようです!
すごいなぁーっ 香港の店かと思ったら、台湾台北のお店でした。

お店に入るととっても綺麗!清潔で安心します。
(いつもの如く
超低空飛行の満足値でお送りしていきます)

IMG_3527-1.JPG

こういう電気が明るい店に入るだけで幸せを感じます…
だって中国みんな電気ケチって半分くらい電気つけてくれないんだもん。。
友人夫婦が誘ってくれたので、彼らのおススメを食べてみました。まずはやっぱりの小籠包。

diantaifeng1.jpg
これはヤバい。ジュワーッと来ます、じゅわーっと!!

美味しすぎるやろーーーー!!!たまらずさらに追加追加の注文。。
エビシュウマイや、もち米入りシュウマイ…などいっぱい頼みました。
IMG_3527.JPG


どれも蒸したてホワッホワつるりんです!上品な味なんだなーこれまた。中国北方では味わえない幸せ★
…あまりに美味しすぎて写真を忘れた結果がこちら↓
IMG_3529.JPG

食欲に任せて半分食べきる。
…遅いって!!
ラーメンの塩味的な麺の上には、トンカツ的なものが載ってましたよ。これもこれでまた美味しい。

IMG_3532.JPG

大変おいしゅうございました、県泰豊さん。

お店のスタッフさんもとっても親切で、お店の前で写真撮ってもらってもいい?というと、
笑顔で快くOK! それだけでも感涙ものなのに、アングルを変えて何度も撮ってくれて、
「まだ撮り直ししましょうか?」って…

安定の超低空飛行期待のワタクシ、こんな名店のお味とサービス、
幸せすぎてツラい…(ToT)

IMG_3535.JPG
海外(って言ったら中国人怒るけど)の名店は、スタッフ教育も素晴らしいのです~

IMG_3538-1.JPG

関西には梅田と難波にあるみたいなので、また機会があれば行けたらいいな♪


期待値超低空飛行の管理人に、
「良かったねぇ~♪」と思って下さったアナタは最後にぽちっとお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ   



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0