So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入りの中国お菓子 …やっぱり中国だと唖然とした件 [おもしろ中国&パクリ伝説]


 
 
 いつも見に来て下さってありがとうございます。

お菓子のマズさおいしくなさに定評のある中国ですが、
それでも
たまにお腹が好いてしょっぱいものが食べたい時があります。
ポテチはきっと日本より体に悪いこと間違い無いし高いし…
そんな空腹の友はこちら↓

IMG_2073.JPG

おまめさん。グリーンピースかな?
これが味がしっかり付いててなかなかおいしい。
ビールのおつまみとかに合いそう。飲まないけど。

色んな味があって、
この3色は、トマト味、ワサビ味、蟹黄味でお気に入り☆
他にも牛肉味とか焼鳥味とかピリ辛(青唐辛子味?)とかもある。
豆は天然だから、他の加工品よりはまだいいかなと(^^;)

あとこないだ友達の家で食べたこれもけっこうイケる。
蟹黄味の蚕豆という豆です。
u=1763561644,2316955647&fm=23&gp=0.jpg
 
料理にもしにくい豆を幾多のおつまみにしちゃうとか、さすが豆大国!
豆腐の皮のおつまみとかたくさんあります。
豆とかチョコとか買ってさぁ支払い、と思った時に、
突然目に飛び込んできた衝撃の一品。
そ、それは…


IMG_2075.JPG

松茸!

ビスケットて…マジですかっっ!

思わずひっくり返して原材料を見る私。

IMG_2076.JPG

松茸粉って書いてある!!!
値段は… 2元。
はいウソ確定ーーーー

しかし委託は香港ってなってる。生産は広東省で大陸なんだけど。
これはもしかしてもしかして…

これは食べてみるしかないね。
いざ、実食!


サクサク…

…うん、普通のクッキーだね。

ほんと普通においしくいただきました。 
松茸!ってデーンと書くほどじゃないんじゃ…

今日も自信満々、安定の中国クオリティ。
あきらめ通り越して愛しくなってきます…

WORLDLIVE中国部門、現在3位。
中国ブログランク、現在4位。
あなたの1クリックがランキングに反映!
いつもクリックありがとう。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

元新米日本語教師

こんにちは。いつも読んでいます。こっちは寒いですが、今年はまだまとまった雪は降っていません。
また教えていただきたいのですが、中国では結婚のお祝いってどんなものを送りますか?去年日本語を教えていた女性が1月に出張で日本に来るのですが、半年前に結婚していまして、今回何かお祝いをしたいと思っています。日本から持って帰りやすいものにしようと思っているのですが、その参考にしたくて教えていただければと思います。よろしくお願いしま〜す。
by 元新米日本語教師 (2014-12-20 15:21) 

Kaori

…すみません今日コメントに気が付きました。まだ間に合いますか??またSkypeで連絡しますねー
by Kaori (2015-01-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0