So-net無料ブログ作成

大阪名物、りくろーおじさんのチーズケーキが中国上陸!! [おもしろ中国&パクリ伝説]



日本帰国する前になりますが、ちょっと嬉しいことがありました♪
うちの近所のカルフールに「りくろーおじさんのチーズケーキ」の店が!!
大阪の港区の焼き立てチーズケーキ、ふわっふわでおいしかったなぁ~(^o^)
1つ39元(800円弱)で、ちょうど泊りに来ていた友人が私のテンションの上がりを見て、おみや代わりに買ってくれました♪♪
こんな感じ。一つずつ丁寧な箱に入っています。

492.jpg

うーんチーズケーキの上の焼き印、箱も可愛くって日本って感じ…☆☆
裏にはおいしい食べ方とかも乗ってて、やっぱりさすがの日本仕様です☆
496.jpg

ふわっふわ感はおんなじだぁ…
ただちょっとチーズの味が若干薄いような…
でも帰国前で日本食&スイーツに飢えてたので3倍増しでおいしかったけど(涙)

IMG_1590.JPG


中国人はケーキの文化はないけど、ヨーグルト文化の国なので、
チーズケーキは間違えなく受ける
そしておいしいチーズケーキに巡り合える確率は結構高い。

「りくろーおじさん」って中国語で何ていうんだろ?とググってみたら…
中国語は「瑞可爷爷の店 RIKURO」だったんですけど…
翻訳すると…
ん?

んん??
 

「りくろーおじさんのチーズケーキ」って…
衝撃、りくろーさん高齢化。
 
HPには大阪のりくろーおじさん…海外進出していません。との告知が。
うわーん嫌な予感が的中… 
パクリかーいっ!

ちなみに本物はこちら↓↓


ハッ さても前の街でよく食べてたビアードパパのシュークリーム
…キミもパクリなのかあぁ??!!
 
121980_129981515450000000.jpg

結果は…アードパパは中国に99店舗、17か国に230店舗を展開中!
良かったーこっちは本物だ

って何?
本物?! 偽物?!ってドキドキせなあかんってなによっ(ToT)
  

徹底的な外装コピ。お店の激似感。
なんと堂々感あふれるパクり… 
味だけが60点だったな
…ってツメが甘すぎるわー!!

中国のカオスなストーリーはまだまだ続く… (ノд`@)アイヤー
 


あなたのクリックがブログランキングに反映されます。
今日もポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

NO NAME

你好 芦田先生 这是您的博客?
我是中国北京的刘珂
by NO NAME (2014-11-04 15:16) 

Kaori

我不是你找的芦田・・・(^^;)
by Kaori (2014-11-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。