So-net無料ブログ作成

中国カップラーメン事情:ネットで注文してみた日清インスタントラーメン ~ラ王とU.F.O. [中国 グルメ&レシピ]


 60430_138590.jpg
 
 
 久しぶりの更新になります。
こちらは毎日30度越え、今年は雨が多く、降るととても涼しくなるんですが…。
日本の気温はどんな感じでしょうか?

最近更新が滞ってましてすみません… 実は引っ越しをしています。
ちょっと突然決まったのでここ2,3週間バタバタしています。
中国引っ越し事情のネタもストックしているのでまた落ち着いたら更新しますね。

さてさて今日は、以前にも取り上げた中国で人気のカップラーメン事情
作りためてた記事を更新します。

 日清が中国に本気進出中ですが、カップヌードル出前一丁以外にも色々出てます。
今回は京東JD.comで日清麺を検索してみました。多いのはやっぱりカップヌードル、出前一丁が多いようですが、他にも日本で人気のこんな商品があったので注文してみました。

IMG_0849.JPG

「まるで、生めん」でおなじみ
ラ王!焼きソバの王道U.F.O.
ラ王は豚骨味ですね。「黒香油豚骨」です。
ラ王はさすがというか、もっちりとした生麺のコンセプトにふさわしい触感です。
I意面で味わったようなあの敗北感、残念感は感じませんのでご安心を(笑)

 最後に入れる黒コショウ油が、豚骨スープに絶妙な風味を出します。これはウマい!
でも北海道出身者としては、九州豚骨より、醤油・味噌・塩味が発売されると、
涙が出るほど嬉しいんだけどなぁ…
IMG_0850.JPG

さ~て、一緒に買ったUFOはどうかな♪
次回はUFO
 感想レポートです♪

現在WORLD LIVE中国部門、中国BLOGLANKING,3位!
いつもクリックしていってくださってありがとうございます~♪
Ctrlを押しながらクリックしていくと、別タブで開けて便利です。
↓  ↓  ↓
  旅行・観光ガイド たびすまいる 
 
 

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

ごーさん

日清が中国に本気進出ですか。
そう言えばジャスコに日清のラーメンを売っていていつも買っていますが3種類しかないので食べ飽きてきます。
たまにはラ王、UFO食べたいです。
by ごーさん (2014-06-18 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。